
-------- : スポンサー広告 :

「カントリーガール」

今日は、高校の同級生の小林が撮った映画の試写会に行ってきた。

タイトルは「カントリーガール」。京都を舞台とした青春映画。

登場人物は友達やし、
出てくる場所はよう行ってた場所やし、
舞台の高校は母校やし、
ほんまなんていうんかな、

勿論脚本が、かの有名な渡辺あやさんということもあって見やすくはなってるんやけど、
自分的には、あいつがあの役やって、あいつがあの役やって、ああいう人がいて、
こういうことを言う、っていう映画より一層深いレイヤーを見てしまってて、
加えて、自分の京都時代を思い出したりしてるうちに、
もう映画として客観的には見れへんようになってた。

どう考えても、その映画の成り立ちと発想を含めた、深層的な理解を知っている
5人に入ってしまっていて、自分が関わってないものでは、もうこのレベルは一生無いといいきれる作品や。

ほんまに自分の第一章的な
「ここからはじまった」っていうのと、僕が京都から出てくる前に思っていた
「ここから抜け出したい」っていうのが一色単になって、
ほんまに感慨深いし、恥ずかしくもある。

本当の意味で、
僕らの第一章の終わりを小林が見せてくれたことに感謝します。

人生は面白い。

5月5日からユーロスペースにて公開!!
http://www.countrygirl-movie.com/

2012-02-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Twitter

プロフィール

クシダタクミ

Author:クシダタクミ

スペースシャワーTVにて映像制作を担当。 
スペシャエリア、熊枠、爆裂☆エレキングダム!!、DAX、ナンダコーレ等 

kushida1984@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
