スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

「ロングロングディスタンス」

 だらだらしてしまいますよね、私たちって。寝る前は、明日こそ朝九時におきようと思うんです。
でも気づけば昼ご飯の時間は過ぎていて、なんだか気分はローテーション。夕方までの時間がこんなに早く過ぎるってこと、小学生の頃は本当に想像できませんでした。
 テレビをつけると、お笑い芸人の人が、美味しそうなラーメンを食べていました。私は、こんなに美味しそうなラーメンは今まで見たことがないし、これから先も一生こんなに美味しそうなラーメンには出会えない気もします。というか、本当に、この世の中にこんな美味しそうなラーメンが存在しているのかな?なんて思います。でも、そんなテレビを見ていると、やっぱりお腹が減ってきて、歩いて五分のコンビニに行こうと思ったけど、やっぱり少しめんどくさいから、「六甲の美味しい天然水」をがぶ飲みしてしまいました。目覚めの一杯はやっぱりとても美味しいです。
 こうやってテレビをずっと見ていると、またすぐに眠たくなってしまって、気づいた時には一日が終わってたなんてことになりかねないから、シャワーをあびようと思いました。それで、さっぱりして、いつもよりアップテンポな音楽をアイポッドに入れて、自転車で、人がいっぱいいるようなところに、行ってみようと思います。
 でも、そんな時に限って、かかってくるんですよね、電話。バイト先からの電話ですよ。「今日悪いんだけど、夕方五時から入れるー?」って言われても、こっちにはこっちのペースがあるし、ってぐらい自分勝手になれれば良いんですけど。やっぱり、家賃とかのこともあるし、別にやることもないし、行きますよ、バイト。本当のこと言うと、みんな良い人ばっかだし、店長も好きだし、時給も1000円貰ってるし、文句は一つもないんです。実は、結構今のバイトすきかもしれない。
 でも、バイト行くまでの時間ってなんだか最悪ですよね。思いつく中でも一番嫌いな時間帯かも。っとか考えていたら、本当に行くのめんどくさくなってきてしまいました。電話するのはめんどくさいから、メールでいいですよね?だって多分店長私のこと気に入ってるみたいだし、全然許してくれるでしょ?っていうか、本当は今日は私がバイトに行く予定じゃなかったから。ってことで送信完了しました。
 あーなんかおもしろいことないかなぁ、ってやっぱりテレビをつけたら、知らない間にアメリカで地震がおこっていたらしくて、美人なキャスターの人が、ものすごいことが起こったかのように、現場の状況を説明しています。私は、そんなに大げさにならなくてもって思いましたけど、でも、その後に写った、ヘリコプターからの映像が、本当にすごくて、元彼にメールしてしまいました。そしたら、元彼も今テレビを見ていたらしくて、すぐ返事が返ってきたので、私ちょっとうれしかったです。もしかしたら誘ってくれないかななんて思ってましたけど、あいつ鈍感で、どうでもいい地震の話ばっかりするから、やっぱり少しむかついています。
スポンサーサイト
2008-11-06 : GBエマニエル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Twitter

プロフィール

クシダタクミ

Author:クシダタクミ

スペースシャワーTVにて映像制作を担当。 
スペシャエリア、熊枠、爆裂☆エレキングダム!!、DAX、ナンダコーレ等 

kushida1984@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
