
-------- : スポンサー広告 :

「餓鬼レンジャー登場」

餓鬼レンジャーが
スペースシャワーTVのいい感じの番組「ナンダコーレ」に登場します!!
そこで、餓鬼レンジャーのエロ企画に出演してくれる女性を募集します!!

少しでも興味を持った人は気軽に串田(nandacoole@gmail.com)までメールください!!

迷ってる君、デビューしちゃいなよ!!

日時:3月12日お昼
場所:都内某所
ギャラ:無し(ゴメンナサイ)
内容:水着になりポーズをとる

ナンダコーレHPはこんな感じ。
餓鬼レンジャーはこんな感じ。


以上、よろしくっす!!

gakiren.jpg
2012-02-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「休日とか何してるんですかー?」

なんか最近全然遊んでへんことに気づいた。
朝までクラブで飲んでぶっつぶれたみたいなんもないし、
みんなで琵琶湖いこーやみたいなんもない。当たり前やけど。

まーそもそも遊ぶってなんやねんって話やねんけどな。
あの「休日とか何してるんですかー?」っていう問いあるやん。
あれっていっつも答えに困るんやけど、みんななんて答えてるんやろ。
実際僕は「美味しい昼ご飯食べて映画見たり本読んだりしてます」なんやけど、
それってなんかおもんないねんなー。回答として。

自分の仕事と全く関係ないとことかで趣味ある人は回答はまるやんな、
「山登ってます」とか「生け花してます」とか「クロワッサン焼いてます」
とかな。あと子供いる人は「子供と遊んでます。」

でもあんまそういうのやる気せーへんっていうかなんていうか。

結局、遊びみたいな仕事と仕事みたいな遊びをいっぱい作って、
全体的に公私混同していくってプランしかないねんなー。自分的に。
っていう結論。

hori.jpg




2012-02-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「住み開き」

アサダワタルの「住み開き」を読んだ。

ナンダコーレで渋家にスポットをあてたこともあってか、
自然と買ってしまった本。

住環境に関してのシェア実例がいっぱい紹介されていて面白い。
渋家も紹介されてた。

ただ勿論、本の内容も面白かったんやけど、
ぼくが一番本を読みながらびっくりしたのが、この本の著者アサダワタル氏は
大和川レコードってアーティストと同一人物やったっていう点。

僕が昔、森野さん(元気?)と企画した大阪のスタジオフリーピープルでのイベントに出てもらった人やったっていう。あー懐かしい。しかもアサダワタル氏は僕の大学の先輩らしい。

こういう全然関係ないと思ってたとこが、ぐるーっと円を描きながらつながるんってほんま面白いな。

って思います!!

sumibiraki.jpg
 
2012-02-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「味わいとコクのむヨーグルト」

これにはまってます。
「味わいとコクのむヨーグルト」
絶対俺以外にもはまってる人いるはず。
まじでわかちあいたいわ。この旨さ。

はまってる人はこっそり教えてほしい。
はまってない人は騙されたと思って飲んで。
ほんで感想教えて。コンビニで買えるから!

まじ革命。

yoglt.jpg
2012-02-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「デビロックナイト」

本日は、デビロックナイトに行って来た。

スペシャブースではメガロマニアックスっていう昔の番組のトークショーを行っていた。
ブライアンとカッチンさん。僕の知らん時期のスペシャやけど、内容は、メルツバウからプライマルまで、ビースティーのお使いとかもあって、おもろそうなんばっかりやった。初期衝動感というか、青春感というか、そういうもんを感じる番組内容やったな。

この感じが再現されることはもう一生ないやろかなーとか思いながらVTRを見てた。

そういえば、ブライアンがスペシャで最後にやってた番組はDAX。
僕がスペシャに入った時に、そのDAXの最終回に呼ばれて、なぜかサオリリスと一緒に縛られて生中継された。そん時には心の底から良い会社やなーって思いましたよ。そこで電刃のみんなとも知り合ったんやっけ。

時代は変わる。
ちくしょう、僕は僕のやりたいことをやりたいです。

megaro.jpg
2012-02-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「内田裕也」

内田裕也の自伝「俺は最低な奴さ」を読んだ。

内田裕也の業績は全然知らんかったんやけど、
読んでみると具体的な実例ばかりで面白く、
これをこうやってやってきたっていう課程をひたすら喋ってるような内容やった。
自分自身の中でロックンロールかどうかっていうことを軸に人生を歩んで、
金のためだけではなく、日本や世界を変えようとした人生には説得力がある。

結局、はちゃめちゃすぎて、ヤクザ的なことも多いけど、
なんかチャーミングさがあって、すげー好きになってしまった自分がいる。

あと途中、ナベプロの中井って言葉が出て来て、
もしや「スペースシャワーTV」を作った中井会長のことかって思って、今日確認したら別人やった。

すごい人っていっぱいいるんやなって思った。

uchida.jpg

2012-02-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「関西のノリ」

アメトークおもろい。
ほんま関西のVTRとか懐かしすぎて涙でかけた。

かつみ&さゆりのVTRフリとか、
なぜか歌ってるトミーズ雅とか、
司会してる土肥ポンタとか。

やばすぎ!!失って尊さに初めて気づいた。

色々思い出す。

赤井英和の飲み歩き番組とか久しぶりに見たいな。
たかじんの番組も久しぶりに見たいな。
上沼恵美子の謎の昼の番組も久しぶりに見たいな。
ハチミツとかこっちやとロケミツくらいしかみいひんしな。
中田カウスボタンらへんの毎回同じネタの漫才も愛おしく感じる。

そして今僕はこう叫びたい。

ウーーーーイエイ!

photo.jpg
2012-02-24 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

「ナンダコーレ」

ナンダコーレの企画応募に
ここにきて変なグルーブ感が生まれてる。

1月前に電通の第五クリエイティブ局のCMプランナーから企画応募があった。
ROY君の味噌汁でナンダコーレを知ったらしい。
と思えば、1週間ほど前に沖縄のパンクス集団「CH6」から応募があった。
エリザベス宮地との映画対決を見てた客の中に、渋家の連中がいてナンダコーレを教えてくれたらしい。

このある種両極が共存する感じってなかなかだせへんのちゃうかな?

ナンダコーレはじわじわとええ感じに何かを浸食してる。
何かはようわからんけど。





2012-02-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ボンボンヤサゴナボン」

中学ん時わりかし仲良かった友達同士が「ボンボンヤサゴナボン」ってコンビ名でお笑いやってんのを思い出して、ちょっと調べてみたら結構面白いのが出てきた。

まずインタビュー。
http://ameblo.jp/nejisiki28/entry-10585545978.html
金光(陰)とケンシン(陽)な感じでかかれてるな。
以下、中学ん時の俺から見た2人。

金光っちゃんは、なんかオモロいっていうか変質的なところがあって、俺はわりかしなかよかったけど、みんなは多分近づき固い存在やった。女子ともあんま関わりなかったんちゃうかな。ヘアースタイルも中学生にはめずらしく湿度の高いロング。ただ、俺とテニス部のペアやった。普通試合って、終わったら「ありがとうございました」的な礼があるんやけど、負け試合では金光っちゃんはいっつも挨拶せえへんかった。だから俺だけ挨拶しにいってた。ちょっと道を間違えれば殺人を起こしそうなタイプやった。

ケンシンは明るかったし、女子ともコミニケーションとれてて、一時期一緒にカラオケに行きまくってた。とにかく、みんなに親しまれてたし、天性のいじられやった。時々、やんちゃなやつにいじられてる時、これはいじられてるんかいじめられてるんかわからん時もあったけど、総合的には人気もんやったように思う。ただ、なんか病的なとこもあって、たまたまファンとか見たら嫌やし書かへんけど、「土屋アンナのライブのオナニー話」はちょーおもろくて引いた。

こんな二人がどんなネタやんねんって思って、youtubeに唯一上がってたネタをみたら劇的な中学のりやった。
中学の友達が中学のりを追求してる姿に勇気をもらった。
みんな、めっちゃおもろいから見てみて。

2012-02-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「喉は性感帯」

麺類が好きな女の子はエロい。

なぜなら、麺類は食べ物ではなく、飲み物であり、
喉越しを楽しむのであり、
もっというなれば、
喉という性感帯を刺激する行為なのである。

となると、「そば好き」はマジで淫乱だ。

これは、事実ではなく、持論である。

サンプルを求む。

724.jpg

2012-02-21 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

「名字発信系」

俺、最近気づいたんやけど、、、

剛力彩芽と同じ誕生日やねん!!!

それはそうと剛力ってほんまええ名字やんな。
あだ名とか呼び名、絶対名前じゃなくて名字発信系やろなって思って調べたら、
やっぱり、

メインは「剛ちゃん」「剛力ちゃん」

やったわ。

ほんま名字と名前のバランスって大事やんな。
名前っていうやっぱ親の創作性が入り込んだもんと
名字っていう選べへんもんとどっちで呼ばれるかみたいなんて、
呼ぶ理由としては珍しいからとか単純なもんやろうけど、

呼ばれてる側の人生はなんかちょっとくらいは影響でてそう。

ちなみに僕も基本的に名字発信系の呼ばれ方やけど、
自分のことを名前で呼んでた人とかは逆に覚えてるな。

学生時代のあだ名とか分類していくと、奥が深そうで面白いテーマやなと思った。

gouriki.jpeg



2012-02-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ブライアン新世界」

本日は、やついフェスに行って来た。栄光のロックスター「ブライアン新世界」を見るために。

「ブライアン新世界」は本気だ。

「ブライアン新世界」は平和を願う。

「ブライアン新世界」は例えない。

「ブライアン新世界」はだからこそ強い。

「ブライアン新世界」はロックスターだ。

そういえば、エレキングダムでレイジ君がブライアンTを持って来たのが全ての始まりやったな。
エレキングダムは終わってしまうけど、ブライアン新世界の快進撃はこれからや。
バーニングユアファイヤー!!

prof.jpg
2012-02-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「爆裂☆エレキングダム!!終了」

僕がスペシャにてAPとして担当していた
「爆裂☆エレキングダム!!」が終了することが決定した。

バラエティーってほんま難しいねんなって思わされた2年間やった。
ミュージシャンは音楽をやる人であって、誰かを笑わせる人ではないっていうそもそものところもあるし、
逆に人を笑わせることが本業のエレキコミックの上手さや面白さも勉強になった。

毎回企画が変わるという番組体制からも得られるものがあったし、
カロリーのかけ方と現場の雰囲気やちょっとしたことでの笑いの質の変化も面白かったし、
現場の手応えと編集後の結果が比例しないのもよくわかった。
この番組をやることで、モンスターロックのすごさとかもわかった。

いい勉強させてもらいました。

だから、今度は、自分の企画で勝負したいです。

今自分の中で、一番面白くできるバラエティの企画書を書いてます。
よろしくっす。

101121-135600-201011191514000.jpg
2012-02-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「淀川ハートブレイカーズ」

そういえばちょっと前に
「淀川ハートブレイカーズ」っていう漫画を読んだ。

男が書いた、男が泣ける、男のための漫画やと思った。
映画として見たいな、って思ったのは僕だけじゃなかろう。

一言で言うとめっちゃエモいねん。

エモいものを作りたいと思いました。

読んでへん人はおすすめやで☆

9784903090290.jpg
2012-02-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「カントリーガール」

今日は、高校の同級生の小林が撮った映画の試写会に行ってきた。

タイトルは「カントリーガール」。京都を舞台とした青春映画。

登場人物は友達やし、
出てくる場所はよう行ってた場所やし、
舞台の高校は母校やし、
ほんまなんていうんかな、

勿論脚本が、かの有名な渡辺あやさんということもあって見やすくはなってるんやけど、
自分的には、あいつがあの役やって、あいつがあの役やって、ああいう人がいて、
こういうことを言う、っていう映画より一層深いレイヤーを見てしまってて、
加えて、自分の京都時代を思い出したりしてるうちに、
もう映画として客観的には見れへんようになってた。

どう考えても、その映画の成り立ちと発想を含めた、深層的な理解を知っている
5人に入ってしまっていて、自分が関わってないものでは、もうこのレベルは一生無いといいきれる作品や。

ほんまに自分の第一章的な
「ここからはじまった」っていうのと、僕が京都から出てくる前に思っていた
「ここから抜け出したい」っていうのが一色単になって、
ほんまに感慨深いし、恥ずかしくもある。

本当の意味で、
僕らの第一章の終わりを小林が見せてくれたことに感謝します。

人生は面白い。

5月5日からユーロスペースにて公開!!
http://www.countrygirl-movie.com/

2012-02-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ハッピーバレンタイン」

ハッピーバレンタイン!!

女性社員がチョコレート持って、
男性社員呼び出して「付き合ってください」的なガチ告白モードの人とかいたんかな。
もてる人とかはチョコに手紙とかついてんにゃろ??

「先輩の経理処理してる姿にほれました。」
とかすごいな。直球パターン。

「営業部のリーダーとしてバリバリやってる先輩は素敵です。でも体には気をつけてね。」
とかもええな。気遣いパターン。これあるな。

「ホワイトデーはあけてます。映画見たいな。奥さんには内緒でね。」
すごいな。デート不倫パターン。これもなくはなさそう。

「時々、歯にひっかかるものがあると思いますが、それは私の体毛です。」
えぐいな。危険パターン。でも実際入れてる人とかいんのかな。

数々のドラマが起こった今日という日に乾杯!!

6b3f68d9.jpg

2012-02-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「代官山TSUTAYA」

今日、渋谷で打ち合わせ終わり、
新しい企画を考えようと思って、代官山のツタヤに行ってみた。

とりあえず、
おしゃれな本も多いし、
CDいっぱいあるし、
なんか成功したデザイナー的な人も多いし、
こりゃええなと思いながら、つかつかと歩いていると、2階にはラウンジスペースが。

シャレオツな空気感に
「激アーバン!!」
と感激しながら、こじゃれた椅子に腰を下ろして、
「ラグジュアリーな珈琲でも頼んだろかい」と思ってメニュー探したら、
店員さんがアイパッド持ちながら
「こちらメニューになります」
って、これまた
「激アーバン!!」
と感激しながら見てたら、なんとカフェラテ900円!!
店員さんの胸ぐらつかんで西成までひきずってったろか、
とは思わんかったけど、ちょっと高すぎるんちゃうん、
とは思った。

ほんで帰り会計のとき、
財布見たら1050円くらいしか入ってへんかって泣きかけた。

自分の中で総合したら、
僅差でベローチェに軍配があがった。

img_621962_21785233_25.jpeg
2012-02-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「銭湯」

前、銭湯に入った時に、
20くらいの3人の若い人がいて(多分大学生)、
こういうベンチャービジネスで成功したいって、
アツい話をしていた。

僕は、その話を聴きながら、
心の中で同意をしてみたり、
そこは違うとか反論してみたり
おしっこもらしたりしてたんやけど、

なんかどうも、僕には今の大学生くらいの人が
僕が大学生だった時の同年代に比べて、
すれてないし、あついし、面白いことに積極的なような。

それは、渋家の人たちと仕事した時もそうだし、
アニメっぽいイベントに行った時もそう思ったような気がする。

ってことで僕らの世代よりとても未来を感じています。

マルチネレコードのようなネットレーベルや、
シェアハウスとしての枠を飛び越えた渋家、
あんまりさんぴんキャンプの影響を受けていないだろうsimi lab、
とか、まだまだあるけど、なんか、なんか、なんかカッコいい。

ナチュラルオルタナティブ!!

そーいう文化を取り入れつつ
おれもがんばりたいっす。

ちくしょう悔しいぜ。

銭湯でもいってきます。

OP003890.jpg







2012-02-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ブログ更新」

何故かこのタイミングでブログ激更新!!

よろしくっす☆

o0640043010625590531.jpg
2012-02-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Twitter

プロフィール

クシダタクミ

Author:クシダタクミ

スペースシャワーTVにて映像制作を担当。 
スペシャエリア、熊枠、爆裂☆エレキングダム!!、DAX、ナンダコーレ等 

kushida1984@yahoo.co.jp

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
